忍者ブログ

《False Island》ENo.1856 ラウラ・コローナ の中身が駄々漏れしています(侍
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/06 理恵]
[08/13 ぷーさん]
[08/12 りひなは]
[08/12 赤名(170)]
[08/12 エヴァンPL(2120)]

03.29.19:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:24

08.06.22:36

7/20 OSAKAオフレポ ver.羽の3

これは、去る7月20日に大阪にて繰り広げられたオフk

たたm(やっぱりか




そういえば、お犬様のところで補足してもらった!
けども、『羽』とか書いてあったので誰のオフレポか分からなくなってたみたいだ!
……いっそ自分のにしてしまおうk(侍

えと、このオフレポは、PMの水無河ディル(1496)が書いたものです
悪しからず(今更




おれ・・・今の休みなし勤務が終わったらいっぱい書いたり描いたりするんだ・・・(虚目


………あと4週間後だけどな(死体


↓↓↓ここから羽のオフレポ↓↓↓


うpしていただいてから気づいたんですが、ブログのレイアウト的に凄い見づらくなってますね
クラウに改行とかの校正お願いしたんですけど断られたことが原因なので(
まぁ文句垂れるくらいなら自分のブログで…って思ったんですけど、ウチは共同管理人の相方が居る関係上(
悪いのはクラウ。みーんなクラウ(

 偽島オフ参加の方々はコチラ

  備考:クラウ…新潟から遠征を決めた主犯。笑いと酒が何よりのご馳走
     ディル…【人物特性】駄無・酒乱・人見知り・自己中・たまに不思議な言葉を喋る。自重汁


偽島オフレポ風旅日記 その3 酒乱暴走 ~お酒の入った日には…


 ○乾杯~お土産タイム

  到着までに伺った話ではお一方欠席とのことで、ちょっと残念でございました;
  といった真面目な話を伺っているときでも、前方でいぢられているエゼさんを見てしまってシリアス感がなくなります(

  自分で書いておきながら扱い酷くてごめんなさい(

  気を取り直して、今日のメイン、串カツについて思いを馳せます。
  そう、生まれて初めての串カツでs(おおげさ
  噂には聞いていたのですが、どんな感じなのやら凄い楽しみで楽しみで///

  っと串カツの感想の前にまずは乾杯のところまでw;


  座席は横に広い感じ。とりあえず空いていた手前のテーブルに座らせていただきました(隅っこ席
  向かいの席はコヨミさん、そのお隣に夕歌さん、そのお隣ルビィさん
  私のお隣がルチルさん、そのお隣が吹雪さんでした       よね(自信ない

  幹事さんの挨拶と乾杯があり、何故かその後にエゼさんの悲鳴が聞こえたのはきっと気のせいですよね
  どうにも、あそこまでいじり甲斐のある方にはそうそう巡り会えないからか、気になってしまいます…

  あれだ、何とかの裏返し(



  まずは皆様にご挨拶タイム
  皆様のような有名どころのプレイヤーならよかったのですが、こちとらネット引きこもり(

  とりあえず遠征してきましたーで無難に挨拶をし、皆様の話題を探ることに(ぇ
  どこまでも追従的でサーセン(

  特に記憶に残ってるところでは…

  ・夕歌さんとはもっとマジアカ話で盛り上がれたはず(むしろこれは話せなかった感想w;)

  ・コヨミさんのドット絵が本当に凄い(汁
   見せてもらったのは2次会だったのですけれど、この時に絵のお話をしていて、ドット絵への情熱が伝わりましt(ぁ

  ・ルチルさんとはお酒の趣味が合いそう。とりあえず個人的におすすめのカクテルは伝えられたかな(ぇ

  ・ルビィさんが「人妻」「人妻」と呼ばれていた理由が、途中で回ってきたキャラシート見て理解できたので
   こっそり感動?していました(

  ・串カツの食べ方をレクチャーしていただきました。本当にありがとうございました(

  ・あと、皆様かなり標準語だったのでちょっとギャップggg
   


  などなど


  少し時間が経ったところで、クラウから指令が

  クラウ「そろそろエゼさんや皆さんにお土産を渡そうぜっ」

  いよいよ"アレ"を配るのですね!
  というわけで、0次会でお目見えした「おっぱいプリン」と「越後屋さんの山吹色のお菓子」を取り出し、クラウに渡す

  参加者の皆様が注目する中、エゼさんに贈呈された――――おっぱいプリン
  高々と掲げるエゼさん、そして笑う皆さん

  新潟って… って言いたそうな方々の視線が痛いっ(ぇ
  でもエゼさんはブラの装着はしてくれませんでした。残念


 ○エゼさんぬぎぬぎ~串焼き屋を出るまで

  比較的平和?なテーブルだったようで、お土産贈呈後からしばらくして、ピーチさんとエゼさんが
  遊びに来てくださいました

  感謝しても感謝しきれない名幹事さんです、本当に
  ピーチさんはそのままお絵かきタイムへ
  この辺りから絵師さんはお絵かき+お酒+トークをこなしていたのかな。芸達者さんですね

  私はというと、お手洗いに行くフリをしてエゼさんの上着を脱がせるという暴挙にチャレンジ(
  やめてくださいよ~と言いつつやはり嬉しそうだったエゼさん

  素晴らしいドMっぷりサービス精神ですよね(

  もちろん奇襲は1回だからこそ面白い。その後は大人しくしていたはず…多分

  ちょっとお酒のペースが周りの皆様より早かったかも、というちょっと反省点を残しつつタイムアップ(

  粘れるかな~なんて皆さん仰ってましたけど、割とあっさり時間で出されちゃいましたね。
  いい感じのお店だったのでまた呑みに行ってみたいかもでしたw

  そういえば山吹色のお菓子はお店を出た頃くらいには皆様の手元に行った模様
  丁寧にお礼を述べてくださったルビィさんに向け

  ディル「今後とも越後屋をご贔屓に~」
  ルビィさん「今後ともって何ですか~Σ」

  返しにくいボケを3回くらい繰り返した気がします。ゴメンナサイ(


  では有志で二次会へ~というお話が出始めた頃
  なかなかお店から出てこないエゼさん

  少ししてから出てきたのですが、何かあったんですか?って訪ねたところ

  靴箱のカギを探してまして…と

  Σ人手が必要そうな事件じゃないですか?!仰っていただければ手伝いましたのに、と言おうとしたところ

  何故か、ポケットティッシュの中からカギが出てきたとの事で



  あの、何にティッシュ使ったんですか?/// と下ネタを振りたくてずっと堪えてたのは秘密です(


 ○マックで二次会

  というわけで二次会会場へ移動完了
  ここでの座席は…と     またしても隅っこでした。好きなんですなんとなく(

  近くの席には、つみさん・コヨミさん・薙さん…だったはず(この辺からさらに記憶ggg

  記憶に残る話題としては…

  ・コヨミさんのドット絵を携帯画像で見せてもらいました、本当にすげぇ

  ・つみさんがお絵かきしていたので、1次会で靴箱の鍵を無くしたエゼさんを描いていただきました
   絵師パネェっす( あと、本能で察知して出来上がりの頃に襲撃をかけてきたエゼさんもパネェっす

  ・エゼさんに酷い人の烙印を再度押されてしまいましt    そんな照れるじゃないですk

  ・クラウから、ほんの数メートルの距離なのに電話がかかってきてしまい、何だろうと思ったらモンハンの召喚状でした(ぁ
   淡雪さん吹雪さんとクエストに…行けなかったのがちょっと残念でした(

  ・カルさんからモンハン廃人の称号をいただきました     これくらい、こっちの地元では標準なのでちょっとギャップggg


 ○駅で三次会

  ほとんどの方が二次会で解散でした、お疲れ様でございました。
  クロウさん・小雨さん・吹雪さんがゲーセンでガンダムvsガンダムをやってくるとの事で

  凄い憑いていきたかったのでござるが

  多分腕前的に無理そうだったので断念(この間数十秒

  というわけで、ピーチさん・淡雪さん・カルさん・クラウについて行き、駅でまったりお話を
  結構聞くサイドにまわっていたのですが、関西の方は関西でやはりひとくくりにはならないんだなぁという
  至極当然な感想が浮かんでしまいました。
  岡山は大変そうです(ぇぁ

  あとは、各地に出没する動物トークとか
  やばいです、そんな野生動物見てみたいです

  などと空想に耽っておりました(コラ


 ○締めはファーストフードで

  駅でカルさんをお見送りし、その後は場所をチェンジ
  今度は別のファーストフードのお店へ

  ところでクラウ、また食べるんですk
  食欲がここに来て戻ってきたらしいですね、パネェっすわ

  ここで聞きたいことがあったのを思い出したので、早速質問することに
  いや、旅行初日に風夜くんに聞いた「黒門市場の魚介類」「鶴橋の焼肉」という物件について
  どの辺に行けば食べれるのかなーって、ね///

  後日の結論から言うと、今回は行くことができませんでしたので別のタイミングで狙ってみたいと思います(。。

  他にも、北海道トークとか新潟トークとか、大阪のお土産についてお話を
  お土産については本当に参考になりました…

  伺っておいてよかったです(

  ここで閉店まで粘って、最後は解散に

  翌日が平日なのに、遅くまでクラウと私のお話に付き合ってくださいましたピーチさん・淡雪さん・吹雪さん
  ありがとうございましたヾ(^▼^)ノ








  というわけ(?)で、オフ当日の日記?はこんな感じで完了でございます
  後半、お酒のせいなのか、はたまた執筆日が8月になってしまったので妙に記憶が薄く…
  一番書きたかったトーク部分が箇条書きに…最後適当っぽくなってホントすみません;

  思い返してみても、あれです。参加できてよかったなーと思いました、うん

  この日お会い出来た皆様にもう一度、ありがとうございました、と


  綺麗に纏めようと思ったんですが、最後にオチをひとつ






 [旅行最終日 高速道 多賀SA]


  クラウ「そーいや帰りにもお土産見て行くんだったっけ」
  ディル「ですです。だって私ひこにゃん買ってなかったですし」
  クラウ「お前本当にそういうの好きだよな…   って、おいィ?!」
  ディル「どした?そんなブロントさんみたいな声出して」
  クラウ「コレを見ろ…」
  ディル「なん…だと…」






  クラウ「エゼさんにメールしておくよ」


  新潟限定じゃなくて、ご当地限定だったようです
  神戸は黒でした、すげぇ




                                        おわれ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら