忍者ブログ

《False Island》ENo.1856 ラウラ・コローナ の中身が駄々漏れしています(侍
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/06 理恵]
[08/13 ぷーさん]
[08/12 りひなは]
[08/12 赤名(170)]
[08/12 エヴァンPL(2120)]

03.29.20:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:57

07.31.22:36

7/20 OSAKAオフレポ ver.羽の2

これは、去る7月20日に大阪にて繰り広げられたオフ会(微妙に前後含む)の一部始終を赤裸々に綴った、闘いの記r(ry

たたみまs(またか



その1を読み返してみたけどすっごい主観的で何も伝わらない感じですね
私が受けた最大の印象は、「エゼさんって素敵です。でもああはなりたくありません」的な…(マテ

 偽島オフ参加の方々はコチラ

  備考:クラウ…新潟から遠征を決めた主犯。自重しないをモットーに今日も生きる
     ディル…たこ焼きが食べたいと言ったらオフに参加することになった駄無くさい阿呆。自重しない酒乱


偽島オフレポ風旅日記 その2 自重不要 ~0次会から飛ばしてます


 ○これはよいお好み焼き @7/20 PM12:00 0次会会場:お好み焼き屋さん

  とりあえず皆様お揃いになられたとの事で、昼食、お好み焼き屋さんへ

  道中、クロウさんと小雨さんからガンダムvsガンダムについての考察をいただく

  おかげでプレイしていないのにちょっとウデが上がったカンジがするよ!(きっと気のせい
  私が苦手としているコスト2000(アカツキやヴァサーゴ)の動かし方にはしきりに感心するしかなく(ぇ

  また、会話の途中に入るあの突っ込みが素敵すぎて(あの食パンの形をした何か…なかなかいい感触だったz)
  今回のオフに来て良かったと思いました(ハヤイ

  お店に入ると、2つのテーブルに分かれて座ることに

  同じテーブルには、小雨さん・ビアンカさん・クロウさん・あとクラウ

  いや、クロウさんいいポジションでしたねw
  エゼさんをどつきつつ、ビアンカさんにくっつきつつというカンジでw


  話題的には…よく覚えていません(何
  店員さんが焼いてくれていたお好み焼きが美味しそうだったので注意がそちらに…!(ぇ

  まぁただ、やはりガンダムvsガンダムのお話とか、小雨さんも雨男さんだったとか、別の定期更新が~ってお話とか
  …だったはず

  あとは、あれですわ

  ディル「あれ?クラウの旦那、お好み焼き1つで足りるんですか?」
  クラウ「……朝飯食べすぎて、な。1つで充分だわ」
  ディル「ワンモアセットとかするから…」

  この辺をネタにして少し話を進めた…記憶も(ぉ

  あとは隣のテーブルなのにいぢられるエゼさんを"観察"していました(


  ~出来たて食事中~


  結論

  やはし大阪のお好み焼き…とゆーか粉もんは美味しいわ
  何が違うんだろう、というカンジ
  いや、私は実は、マヨネーズが大の苦手なのですがね

  大阪の粉もんについてるマヨネーズは全く気にならないわけなのです

  味覚が変わったのかなぁーとか思ったのですが、地元の方で食べるとやっぱりNG
  でもここのお店のは抵抗なく食べられました。むしろ美味しかったです


 ○これはよいサンホラ @7/20 PM13:30 0次会会場:カラオケ屋さん

  食事を終え、次の場所はカラオケ屋さんということで移動
  当たり前って言えば当たり前だけど、お店の系列とか違うんですねーって
  機種は共通だったけど(アタリマエ

  部屋に入り、席は…

  左側にはエゼさん、そのお隣にカレンさん
  右側にはクロウさん、そのお隣にビアンカさん

  とりあえず、このポジションに座った私がするべきことは一つ!

  クロウさんの援護に回ることっ(何


  エゼさんいぢり放題タイムでしt



  物 理 的 に



  事が済んだ後で、エゼさんがボソッと「ディルさんがこんなに酷い人だなんて」と
  ちょっとやりすぎたかなぁ、って反省しようと思ったんですが

  何故か満面の笑みを浮かべておられました(


  クラウの方を見ると、アイコンタクトで

  クラウ「自重は必要ない、そう言っただろう?(ニヤソ」

  なるほど!(
  これはよいマウントポジション(


  ~カラオケ熱唱中~


  ともあれ、カラオケに来たからにはやはり歌わないと
  しかしまぁ、クロウさん・小雨さん・カルさんのサンホラが上手すぎる(
  語りもデュエットもルビのところも完璧って…大阪パネェ!(ぉ

  地元じゃサンホラの歌い手居ないので凄く新鮮でした

  このノリならば私も好きなものを歌えそうだ、と曲を検索

  ディル「とりあえず水樹奈々を…よく聞いていた『悦楽カメリア』なんか無いかな…  無い、だと」
  ディル「気を取り直してKOTOKOでも… そういえば『原罪のレクイエム』ってあるのかな… やはり無い、か」
  ディル「意外なところで初音ミクの『ロミオとシンデレラ』とか…そういえばまだ入ってないってクラウが言ってたっけ」

  さすがに東方とかは酷いと思ったので、妥当なところをチョイス
  ・亡国覚醒カタルシス/ALI PROJECT(前日の酒のせいで声が…orz)
  ・大迷惑/ユニコーン(エゼさんに捧げる「ボインの誘惑」)
  ・BLADE SWORD/abingdon boys school(TMが多かったので///)

  しかし全体的に、サンホラ・ガンダム・ハガレンなどのアニソン系が多かった

  こういうカラオケ大好きだっ(

  あ、ちなみに初音ミクがなくてちょっと落ち込んだクラウには触れないでおきました
  私ってば優しいね


  そう言えばカレンさんが教えてくれたハガレンの目立たなかったOP曲
  聞いたのにまた忘れてしまいましたorz記憶力のばか


  あと印象に残ってるのは…クラウが何て言ったか…BL系ゲームの曲?を歌ったときのエゼさんの動揺っぷりが面白かったw
  クラウさんってそういう趣味があるんですか!?

  あまりに名言だったので私の心のメモリーに記憶させていただきました(


  うーん、普段はカラオケで聞くことのない曲オンパレードでちょっと感激
  会社の人と行くと歌えてもV系だからなぁ…
  そっちはそっちでアリなんだけどね


 ○これはよいダークマター @7/20 PM14:00 0次会会場:カラオケ屋さん

  カラオケと言えばフリードリンク

  さて、エゼさんの目の前には黒い液体の入ったグラスが1つ
  クロウさん曰く「ダークマター」と言うらしい

  なんのことはない、ブレンドですね、わかります

  しかしまあ毒々しい色だこと…
  とりあえず一口いただいたところ…

  む、こ、これは…!

  甘い…そして若干の渋みを持った後味がコーヒーの物体Xでした

  結構なお手前で…                                                 ゴフ

  嫌だ~とか言いながら、これを飲み干したエゼさんが格好よかったので
  思わず書いてしまいました

  誘い受けって最早才能ですよねっ(


  特にオチはないでs


 ○これはよいいぢられっぷり @7/20 PM14:00? 0次会会場:カラオケ屋さん

  さて、時間は前後しますが入店してからしばらくして
  クラウからアイコンタクトがきました

  クラウ「そろそろ、土産を出す頃だろう?」

  つ、遂にやるのか…(ゴクリ


  ディル「エゼさんエゼさん、実はエゼさんに新潟のお土産を持ってきました」
  エゼさん「え?いやそんな気を遣わなくてもよかったのに」

  正直、ごめn
  気遣いとかそんな心配をしてくれた貴方を裏切るなんて

  などと思いながら袋から取り出しましたお土産



              新 潟 限 定 お っ ぱ い プ リ ン (



  エゼさん「ちょっ、おまっ」
  ディル「はーい、ほらほら、皆さんに見えるように掲げて~」

  まるで金メダルを獲得した選手が高々とメダルを掲げるポーズを強要し
  (またはゼルダの伝説のリンクがアイテムを入手したときに掲げるかのような)
  おっぱいプリン授与完了です


  ~授与式終了後のインタビュー~

  ディル「いや、やっぱり似合いますよ」
  クラウ「開ければピンクのブラも付いてますから、装備するとかで二度おいしいですよ?」
  エゼさん「何言ってんですか?!こういうのは女性がつけてなんぼでしょ!」


  まさかこの状況でカウンターが来るなんて

  こころが、あらわれました


  ~エゼさんいぢられ中~


  ちなみに本人様の希望により、夕方の1次会で再度授与式が執り行われることに
  二度美味しいな、プリンよっ


  …
  ……

  さて、カラオケで歌を歌うのもいいのですが
  どうやら絵師さんにとっては集中して絵を描くのに都合のいい場所なようで、あちらこちらからスケブが出ておりました

  わ、私…絵とか描けないのにっ

  そう言うと、隣のエゼさんも「僕も描けませんよ」とフォローのお言葉

  でもごめんなさい。私、エゼさんみたいな文才も無いんです(滅


  そして、ついに着た寄せ書きリレー

  ん~とお題は…書きたいもの…?結構ざっくりな感じですが…さて
  そしてここに来るまでには…エゼさん+おっぱいプリン、エゼさん+おっぱいプリン…(以下ループ

  この流れは…    皆の心を一つにしてパワーをメテオに
          

  エゼさん+おっぱいプリン縛りなのは確定的に明らか

  …ええ描きましたとも。他の皆さんが素敵なイラストを描いていく中、一人めっさ下手な絵をpq

  スケブはその後も回り続け

  …結果、本当に全員がエゼさんを書くとかw

  どれだけ愛されているのやら、ですね

  1枚目は、当のエゼさんが保管することになったのですが…
  股間に白鳥は反則すぎます(笑)

  てゆか全体的にえちぃよ(爆)

  リテイクの2枚目は…あれ?時間的に描けなかった気がするぞ?まぁいいや(





  そうして、エゼさんの一人舞台は終了しました(


 ○そして1次会へ @7/20 PM16:30 0次会会場:カラオケ屋さん

  えちぃネタという万国共通ネタで盛り上がった(?)為か、そこそこに皆さんとお話ができるようになってきた気がします
  本当の意味で身体を張った0次会幹事さんだと思いました…(ぇ

  ただ、これからは1次会
  いよいよ参加者の皆さんが集まる…

  などと考えているとあっさりと集合場所に到着
  やっぱり現地の人が居てくださると移動で迷うことがなくて楽ですゎ

  と思ったら既にいらっしゃる方g
  幹事組のピーチさん・淡雪さん・吹雪さんでした(あとで教えてもらいましt


  まずはピーチさんにご挨拶
  あれですね、本当にいい人っていうのはもう雰囲気でわかるんですね;

  考えてみれば、オフの為に連絡先を~とか
  参加表明~とか、全部自分だけしてねぇ(滅

  こんな駄無にも優しく挨拶を返してくださる
  しかも、参加者一覧のキャラ絵を印刷した紙がΣ

  正直誰が誰やらだった自分には救いの神に見えました(


  続いて淡雪さんにご挨拶。しかしここで再度人見知りモードが発動
  なんか自分でもよくわかんいテンションになり

  ディル「はじめまして、風夜のマイミクの淡雪様ですよね。私、彼の元妻の…」
  淡雪さん「へ…?」

  思いっきり電波な挨拶から入ってしまいました(
  最近お話してない生風夜たんの話を聞きたいという気持ちが先行してしまったダメな例です

  風夜たんの元妻の座はPMだった○○さんに譲ったというのに(こら


  そして次に吹雪さんに…と思ったら、PSPでガンダムvsガンダムしてらっしゃるΣ
  クロウさん曰く、かなりの腕前との事で…(ゴクリ

  あ、なんかじーっと見てたらPSPやらせてもらっちゃいました。いやそんなつもりじゃなかったのにごめんなさいね(

  結局その後皆さんが集まるまではそのガンダムvsガンダムやってるところにちょこんと居続け


  なんかエゼさんが挨拶してたおねーさん(ルビィさん)に悲鳴あげられてたのだけ凄い印象に残りましたが(
  一体何したんでしょうか…

  あと、クラウが来る前から言ってた「自分よりも上のガンナーさんが来るんだ!」ってしきりに言ってた
  その薙さんがすげぇかっこよくて感動しました(

  などなど…
  しかし女性率が高ぇな…今までの(以下略

  まぁ、なんでせう。無事合流できたみたいで何よりでした(
  というわけで遂に1次会の会場へ…
  ここからお酒が入ったためよく覚えていません…が、さて…


                                        キリがいいのでここでちょっと切りますk
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら