忍者ブログ

《False Island》ENo.1856 ラウラ・コローナ の中身が駄々漏れしています(侍
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/06 理恵]
[08/13 ぷーさん]
[08/12 りひなは]
[08/12 赤名(170)]
[08/12 エヴァンPL(2120)]

04.26.12:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/12:17

08.20.12:48

おふれぽ。

俺、これが終わったらふやに「愛してる」って言うんだ





・・・・・・・・・・・・・・・書き終わる前に言っちゃったけどNE☆
こんにちは、北陸甲信越オフ――別名、新潟引きこもりの会(NHK)――の幹事でした

いやー、オフ会幹事なんて初めてやったんですが・・・オフ会って基本、カオスなんですn(ry

ぷーさんは ひとつ かしこくなった !!


ところで
オフレポってどう書けばいいんですk(銃声

とりあえず、小学生の日記的な流れで書いていって、余裕があったら書き直そう・・・きっと(ぉ

中身は長くなるかも・・・・・・どころか、実際かなり長くなってしまったので、畳んでおきますorz






<参加者一覧(敬称略)> ・・・Result一覧
Eno1546 クラウ(幹事)
Eno1496 水無河ディル(サブ幹事)
     ・・・こいつは面倒なのでPL名「羽」と呼称w
Eno15  ユーリ
Eno164 梶井
Eno388 銀狗
Eno726 ハク


AM7:30
起床
寝たのは午前0時ころなので、随分と健康的だw
・・・・・・体が仕事仕様なので仕方なし
目覚ましなしでも起きれちゃうんだZE☆
諸々準備しつつ、朝から枝豆とか貪る(ぇ

AM10:29
新潟行の電車に飛び乗る
親に面倒掛けたけど、何とか間に合ったw
ホントは1本後でも間に合うんだけど、ギリギリになっちゃうからね
電車に揺られてる途中、今回サブ幹事にと引っ張り出した、Eno1496の中の人こと「羽」からちょっと遅れるとメールが届く
・・・・・・継続宣言が終わらないらしい
やろぅ

AM10:50
新潟駅着
当然誰もいない
待ち合わせ場所でもある、ヨドバシにて店内を物色するも買い物せず
ヤな客であったことだろうw

AM11:15
とりあえず、昼食からご一緒の皆様(=梶井君以外)にメールにて到着の一報
幹事はクソ暑い中を黒尽くめとか言う暴挙な上下服&靴
・・・正直、あんまり近づきたくなさげな出で立ちであったことでしょうw
12時前には皆が合流できそうな雰囲気だった。

AM11:45
合流した羽に悪態付きつつ、集合場所前のベンチにて待つ
そしてまずはユーリさんが合流
お互い、「もしかして・・・?」って感じで恐る恐るw
「あの・・・偽島の方ですか?」ってどんな誘いセリフやねん自分!!ギャワー(赤面
・・・ハイすみません
チキンハートな自分がで、『偽島御一行様』ってスケブを出せなかったせいでありますYO
いきなりテンパる私orz
そこにハク君から到着メール
ワンテンポ遅れて銀狗さんからも到着メール
二人ともこれから、私らのいるヨドバシ前改札口(西口)を探すとのこと

・・・・・・ここに実は、罠が二つあったんだけど、気付いたときには後の祭りだったorz

AM11:55
銀狗さん合流
新潟駅は何度か来たこともあるとのことで、ほぼ迷わずに来れたらしい
・・・しまった
地元民感覚で、テキトーな説明しかしてなかったことに、今更気付く(第一の罠
ちなみにユーリさんも、以前に来たときの記憶を頼りに合流したとのこと
この幹事、始めっからgdgdであったことが判明orz
案の定、ハク君は集合場所がわからず、迷子にw
メール、電話と繋いで何とか場所を教える
銀狗さんに遅れること少々、何とかハク君も合流
「万代口に出て、ここは違うなーとは思ったんです」
そこ正反対ー!?w

「富山からのバスが万代口の方に着いたんですよー」
とはハク君のセリフ
ん?
ちょっと待て
「あ、私もそれに乗ってきました」
これは銀狗さん

・・・・・・わぁお

同じバス乗ってたんですか!?(第二の罠
そいや、ほぼ同時刻に、ご両人から到着を知らせるメールが届いてたよーな・・・
もしかして、私が最初から把握してれば、ハク君が迷子になることなかった?w

合流できれば全て良し(侍

で、昼食摂りに、とりあえず場所を移すことに
・・・何も決めてなかったのはナイショだZE☆
銀狗さんの「軽いものを」発言を受けて、駅前の蕎麦屋に

アレ?これなら万代口集合のが分かり易くなかったですk

蕎麦屋でまーしゃる談義
基本全部ユーリさんw
べんきょうになるます!!w

途中、梶井君からメール
「思ってたより早く着きそう」
では移動をば
再び西改札口向けて、暑い中を移動
・・・幹事、扇子を店に忘れて慌てて戻る
だって正直、かなりイッパイイッパイだったんですもの!!(⊃дT)

PM0:55
再び梶井君からメール
「今近くにいます」
どこのホラー映画のセリフですk
とりあえずレス
「5人組でたむろしてますw」
そして恥をこらえてスケブをだす
『偽島御一行様』
出すや否や、スススと忍び寄る影
「梶井です」
近っw

何はともあれ無事に合流成功
軽く自己紹介の後、さっそくカラオケに移動
銀狗さん&梶井君が途中退席予定なので、カラオケを前倒しに
・・・これが後々のカオスを呼ぶことになろうとは!

予測できたけどNE☆

PM1:30~PM5:45
カオス、それは混沌
混沌、それはカラオケ(ぇ
テラカオス

適当に座らせたのに、なぜか座り順から自己紹介させた私はヒドいと思う

銀狗さんゴメンなさい
でも、トップ振られて困る銀狗さん萌え(侍

[この辺に、歌った曲とか並べる予定] ・・・・・・だったけどカオス過ぎて覚えてないや!(侍

ミスター!ミスターさ○い!ミスター!ミスター○かい!
ミスター!ミスターさか○!焼き肉のぉヒィロォォゥ~!!(熱唱
「空いたジョッキは許さない!!」

あれ?アルコールはまだ入ってませんよ、私(ぉ
アーーッ

・・・取り乱しました
恥ずかしさを紛らわすには、ネタ歌やアニソンに限るとばかりに突っ走る幹事&それに付き合わされるサブ幹事w
歌ってない間はスケブに向かう絵師たち
(エリンギとか髭とかクマへさん書いたの私です!ごめんなさいっ!!)
でも、クラウ2Pカラーが、赤マント指定でジョッキ掲げてる絵ってどーよw
・・・あれ書いたの誰ですか?
オイシィので名乗り出て下さいw
↓私が描いてもらったスケブ

左上、ハク君・・・クロジ画伯
右上、謎生物(侍・・・ハク画伯
中下、梶井たん・・・銀狗画伯
出すの遅れて、あんまり描いてもらえなかった!大失敗!!orz

↓こっちは集合の目印用(のつもりだった)スケブにみんなで自キャラをラクガキ(一部、堕島キャラが混じってたりするw)


そして、半端ない声量&音域のユーリさんは、歌姫の称号に偽りなかった!
カラオケを前倒しして正解だったと、こっそり胸を撫で下ろす
最後はもちろん「あわぁぁゆきぃぃぃぃ」大合唱
そうそう、ユーリさんにあわゆこの生絵を見せてもらった
う、羨ましくなんてないんだからね!?
ブログで見た絵がそのまま目の前に出てきたからって、感動なんてしてないんだから!!

・・・サブ幹事が、微妙にこのネタがわかんなかったので、教えた
叩き込んだ
最早これは、オフ会での鉄板行事である(ぇ

カオスはやはり、カオスのうちに終了

PM6:00
そして同じ階の飲み屋に移動w
だって移動する時間も勿体ないんだもの!
幹事はものぐさがデフォです(侍

車乗ってきた梶井君を尻目に生ビール中ジョッキを注文
ホント羨ましそーな顔してたね(ぇ
乾杯の挨拶もgdgdだったけど気にしない!(しろ
敢えて飲み放題とかコース料理はhaijoした!
だってその方がいろいろ飲めるし、食べれるんだもの!
・・・主に幹事g(銃声

再びまーしゃるさん談義
主役はやっぱりユーリさんw
でも、技考察とかみんなちゃんと考えてた!
考えてなかったのサブ幹事だけだった!w
考えても意味ないのは私だけだった!orz
銃の悲哀についてはアツく語れたと思う(それもどーか

そしてここで、スペシャルサプライズゲスト(ぉ
電話にて、Eno427蒼月風夜の中の人参上!(強制登場ともいう
氏は北海道にてRSRに参戦中だったにも関わらず、電話召喚に応じてくれたナイスガイ
ちょうどライブの合間だったようで、思ってた以上に簡単につながった
ふやたんの生声に興奮する幹事(侍
・・・知り合ってから、かれこれ5年以上は経っているはずだが、初めて声聞いたw
興奮しすぎて、何喋ってるか自分でも良く判らなくなってた!w
せっかくだし、皆に挨拶してもらう
まずは、ふやたんと繋がりがある梶井君に渡す

「ふや…愛してる」(第一声

宣言通りやってくれちまいやがりましたよ!?w
「ふや×梶」ってヤツですか!?違いますか!?そーですか!?受けはもちろんふやたんで!!(落ち着け
でも凄いのは、誰とも名乗ってないのに梶井君だと当てやがったふやたん
これが愛の力ってヤツなんだNE☆
・・・・・・まぁ今日の面子からしたら、予想は難しくなかったかも?(ぉ

その後、銀狗さん、ユーリさん、ハク君にもそれぞれ「愛してる」って囁かれてた!W
みんなエrイな!!w
そしてふやたん愛され杉www

「あ、永ちゃんのライブ始まった・・・!」

ふやたん邪魔してゴメンね!だいすし!!!111
今度逢いに行くわ♪(侍

・・・電話は切ったけど、その後暫くはふやネタで盛り上がる一同
みんな好き者だな!
でもって羽が、ふやたんのヒミツをバラしてた
梶井君大悦び!
→→勿論、あとでちゃんと二人して謝ったよ(ぉ

・・・その後も飲み続ける幹事連中
と、(幾分か引いた)参加者様方
置いてけぼりぃ!(置くな

しかも、その勢いで
「じゃあ2回目のオフは冬山かな!新潟県の南側(上越地方)なら来れる人増えるかもしれないしね!冬山で遭難合宿しる!」
とか・・・後先考えないのいくない!
漏れじじゅうじじゅう!(手遅れ
何としても休み取ろう・・・

とまぁ色んな話に興じつつ、銀狗さんにお帰りの電車時間到来
「帰ろうかどうしようか悩んでます」
フラグ成立!?w
・・・危ねぇ
危うく「×」のつく愛情表現の世界に入るところだっt(銃声

――銀狗さんは、散々迷った挙句に帰りましたとさw
でも、駆け込み乗車キケン!w

更には梶井君まで
「明日バイトなんで・・・さすがに、ね?」
そりゃもっともだw
名残惜しいのは皆同じ!さらば愛しきネタ師よ!(ぉ
「・・・明日、新潟駅でバイトなんで見に来ないで下さい!」

行くよ!ちょーぅ行くよ!!w
そんなネタ振りされたら、芸人じゃなくても行くって!!(ぇ
へっへっへ
ただし、明日の朝まで生きてられたら、ねorz

じゃ、店員さん、酒追加(ぉ
ついでにツマミも追加して、みんなでgdgd喋るw

PM22:15
そろそろ店員さんの視線に耐えられなくなってきた小心者幹事
精算して店を出る
・・・・・・勿論、散々飲み食いした幹事連中が多めに出しましたよ!?(ぉ
割り勘なんてしたらかわいそうじゃないですか!w

PM22:30
残ってくれたユーリさん、ハク君に確認。

私>「またカラオケでいい?」(侍
ユーリさん&ハク君>『うはwwwおkwww』
羽>「ゑ・・・また?」
私>「お前の答えは聞いてない!」(激侍

一部(むしろ大部分)誇張が入ってますが、概ねこんな感じでカラオケ再突入が確定w
店は出たものの、先程と同じく、建物からは出ることなく移動w
何というヒキコモリ具合www

で、カラオケ入ろうとしたら
<夜のフリータイム 23:00~>
orz

じゃ、じゃあゲーセン行って時間潰そう!
・・・・・・・・・同じ建物、むしろカラオケ隣だけどね!!(ぇえ
続・ヒキコモリ
気にせず遊ぶw
→羽と漏れで三国志大戦コミュ活動実施!(=店内対戦)
   ・・・漏れズタボロ(ぉ
→ユーリさんがポップン神業
   ・・・あれ?人間の手って2本じゃなかったでしたっけ?アシュラマン?(違
→みんなでUFOキャッチャー・・・・・・合言葉は「腕力なさ杉!!」
で、唯一の戦果がコレ↓


か、川越さんがまたコスプレしてる!?(激違
ちょっとだけ、憂さが晴れたw

PM23:00
入店前に、偽島とは何の関係もないリアル友人がカラオケに参戦(侍
アフォの子の乱入を快諾してくれたユーリさん&ハク君に大感謝!あいしてる!w

そしてカオス再臨

特撮、ネタ歌、アニソン・・・あぁ「返して!ニー○ックス」はカオスだったなぁ(遠い目
とか言う私は、主にPMのプロフ絵の下書きとかしてたんだけどNE☆

そして、4時を過ぎた辺りから死屍累々w
歌ってない者は皆倒れ伏し、時折蘇生してはネタ歌(だけじゃないけどw)を披露してまた沈没・・・
ある意味、これもまたカオスwww
私は一応ずっと起きてましたよ!・・・絵描いてたから(侍
ぶっちゃけ、既に声が嗄れてたのもあるんですが!w

この時間帯まで歌ってても声が嗄れないユーリさんは、やっぱり歌姫なんだと思った!すげぇ!!w

AM5:45
特筆せざるを得まい(何
最後の「あわぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ」www

ねぇ 尾田はたぁよりぃぃなくぅぅぅ

合掌大合唱
・・・みんなテンパった頭だったからウケた!w
ハク君は撃沈してたけど(ぉ

AM6:00
清算終了して、とりあえず外へ
そしてこれまた定番の朝マック
ここでもgdgd偽島談義
・・・・・・ユーリさんが何か、すっごい為になるようなこと言ってた気がするけど、半分朦朧とした頭では、残念ながら右から左w
大丈夫!みんなも似たような状態だったはず!

AM7:00
・・・頃だったはず(ここからは、時間すらうろ覚えw
ユーリさんとハク君が乗るための高速バスを探しに、歩いて約20分くらいのところにある、県外行き高速バス乗り場まで向かう
幹事、このとき半死人(ぇ
ゾンビ並みのペースで歩くw

で、バス乗り場着
案内所の人に、座席の空き状況を聞くと、幸運にもそれぞれ、次の便に空きありとのこと
一同、胸を撫で下ろす
(だって無かったら無かったでまだ続いちゃうんだもの!!w)

そしてバスの発車時間
ありがとう!愛すべきネタ師たち!
君らの雄姿は忘れない!!w

私>「じゃあまた冬に」(激侍
全員>『気が早ぇよ!!』(総ツッコミ

そんな私が一番休み取れるか怪しかったりすr(銃声

そんなこんなで
長かった・・・途轍もなく長かった一日が終わった

参加者の皆様方
こんな駄無幹事にお付き合い頂きまして、本当に、本当に感謝しております!
コレに懲りず、機会がありましたらまた遊んでやって下さい!

みんなだいすし!ちょうあいしてる!!

全身全霊の愛を込めて感謝をw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら